ビキニライン脱毛の知らなかったメリット

私は、昨年ビキニライン脱毛を思い切ってサロンで受けました。理由は友人と海外旅行(ハワイ)へ行くことになり、これはちょっと大胆な水着を着るチャンスだと思ったのですが、やはり自分でのお手入れはあまり自分がもてず、思い切ってサロンへ行くことにしました。

hawaii

そこでこのビキニラインの脱毛をしてもらって思わぬメリットがあったというお話です。

ビキニラインの脱毛のメリット

ビキニラインの脱毛は、それなりにお値段もかかりましたが、一応満足ができる仕上がりになり、旅行の方でのビキニも首尾よく着れてとてもよかったことです。これは、まあ想定内のことなのですが、それ以上に良かったのが、なんと脱毛してからこの部分の臭気がとてもなくなったことです。

実は、私は悪臭がまえから気になっていて、もともと汗かきで蒸れやすいうえに、毛が濃いのでかなりデリケートゾーンの体臭が悩みの種でした。

特に梅雨の時期や夏場はそれが激しくなり、生理とかなさなると最悪で、生理臭のようなものが自分でもわかるほど臭うときがありました。臭いの除去スプレーや洗浄などである程度対策はしていたのですが、あまりそれらしい効果が得られていませんでした。

そんなときに、脱毛の機会があり、それ以降はかなりこの臭気がきにならなくなりました。

多分、ビキニラインに湿気が溜まりにくくなったことや通気性が良くなる効果が脱毛で得られたようです。

おかげで、以降はこれまでしていた夏の臭い対策を全くしなくてよくなって、本当に助かっています。なんとなくこれがコンプレックスになっていたのですがそれがなくなりました。

SNSでもご購読できます。